ルナメア ac ニキビ 跡

誰しもコンプレックスってありますよね?
私もコンプレックスの塊です。
特に顔!笑
整形を考えたことも一度や二度じゃありませんが、
結局なにも手を付けずにありのままの私で生きています笑

 

でも、芸能人とかセレブってちょっとでも気になるところがあるとお直ししますよね。
売り出すためだったり、イメージの保持のためだったり、新しい仕事獲得のためだったり。
歯科矯正やほくろ除去。豊胸、豊尻、脂肪吸引にシミのレーザー治療、ボトックス、目頭切開にプロテーゼ…。
それらのお直しについてちょいと疑問。

 

整形って、どこから?

 

以下は私個人の意見ですが、上記の歯科矯正はもちろん整形に含まれません。

 

噛み合わせは健康問題に大きく関与しますし、
歯列矯正の目的は美容と関係ないと思うからです。
なので、噛み合わせを直すために歯列や顎の骨をいじるのは、整形とは違うかなって。
でも、顎をV字型の鋭角に削るっていうのは、整形ですよねぇ。
あと、ほくろの除去やシミのレーザー治療。
これらは皮膚科で行うもので、あくまでも治療、と捉えていいのでしょうか…?
この辺から私は曖昧になってきます。
同じく皮膚科で行うリフトアップやボトックス、脂肪溶解注射。
この辺てもう整形じゃないの??と思うわけで…。

 

よくセレブが、「少々のボトックスはしてるけど、私は完全に天然よ!」とか言ってるけど、
いやいや、ボトックスしてたら整形じゃん!って思っちゃうんですけど…。
ちなみにボトックスっていうのはボツリヌス毒素を注射して筋肉を弛緩させることでシワをなくすっていう、
聞くと怖いけどかなりポピュラーな施術ですね。

 

ある程度年齢のいったハリウッドセレブの大半がしているのでは、と思います。
ちなみにボトックスは数か月ほどしかもちません。
なので、一度始めると定期的に施術→何年も続く→お顔だけつるつるでなんだか不自然…なんてことになりがち。
有名なニコール・キッドマンで画像を検索すると、
つるつるのお顔に似合わない年相応のシワシワのお手ての画像がでてきます…><
そこまで不自然な姿となると、もはや整形だな、と。
でも一般的に、メスを使うかどうかが分かれ道なのかなぁ?
みなさん、どう思います?